読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カテゴリーがヤフオクですが 適切なカテゴリーが これだったので批判回答

カテゴリーがヤフオクですが 適切なカテゴリーが これだったので批判回答御遠慮ください。 オタマートでフィギュア2体購入し 16日間発送待ちの状態です。 送料込の3000円でポイントで支払いました。 出品者の方は4日前に 「今日 発送します」と連絡があり 「特別急ぎませんのでご都合の良い時にお願いします。」 と送りました。 年内の発送はもう無理だと思います。 発送待ちの16日間 6人に出品者として 受け取り評価していました。 「丁寧なコメント」「支払い翌日発送」 嘘ばっかりと思いました。 質問 ・受け取り評価は普通でしょうか? ・報復評価は有り得ますか? 年末で忙しい中、よろしくお願いします。

お相手様が今日発送します、と連絡をくださったのでしたら、 「よろしくお願い致します、発送後のご連絡お待ちしております」で良かったのだと思います。 「特別急ぎませんのでご都合の良い時にお願いします。」とされれば、いつでもいいのか、じゃあ別の日にしよう、と先延ばしにされてしまっても当然かと; 私も出品側でしたら4-7日の間には発送しますが、急いでませんと言われれば期日ギリギリまで発送伸ばしたりしますよ。 とりあえず、16日間発送待ちというのがそもそもおかしいです。オタマートの発送は支払から4-7日が最高の筈。 もう一度「先日、●●日に発送しますとおっしゃってましたが、その後ご連絡が無いのでご連絡致しました。発送はして頂けましたでしょうか?」とお伺いしてみましょう。その後

都合が良い日にと言われた、と相手方がおっしゃったとしたら、ですが「急ぎませんとは申し上げましたが、取引から16日以上経過しております。年内には発送頂けると思っておりました。難しい様子でしたら年始一番にお願いしたいのですが」と発送を促しましょう。 私でしたら評価は悪(理由は上記理由を書きます)にします。 報復評価はありませんが、ブロックされる恐れはあると思います。 私はそれでもこの人がこういう人です、気を付けて下さいと他の購入者に伝えるために書きますよ。

アマゾンのタイムセールのことで教えてください。パソコン周辺機器などが安かったらとたまにのぞくのですが、欲しい商標が安くなっていたことがありません。狙っているアイテムが安くなることもあるかとおもうのです が、毎日チェックするしかないのですか?アバウトでも、こういうときこのようなアイテムが廉くなるという情報をしる方法があるのでしょうか?お詳しい方、よろしくお願いいたします。

毎日チェックするしかないのですか →毎日チェックするしかないでしょう。皆さんこまめにチェックして購入しているのですから。